電通システムマガジン Vol.03 発行しました。

電通システムマガジン

NECのクラウドサービス、UNIVERGE BLUEのご紹介です。

どこにいてもメンバーと繋がる


U N I V E R G E B L U E で、新しい働き方 を始めませんか。

固定電話ではなくスマートフォンを内線化するためにNTTドコモやKDDI、ソフトバンクといった通信キャリアの提供するFMCサービスを導入されるお客様も増えていますが、UNIVERGE Aspire WX plusならコミュニケーションの中心である電話はもちろん、Web会議、チャット、ファイル共有などどこにいてもメンバーやお客さま/取引先とつながるコミュニケーションサービス「UNIVERGE BLUE」とシームレスに連携。

ビジネスに必要なツールをトータルで構築できるのでムダのない効率的な運用が可能です。

ユースケース

hira
hira

こんなお悩みがある方、ぜひ電通システムにご相談ください。

PCだけでオフィスの代表電話に対応できます!


スマホがなくてもパソコンにあらかじめCONNECTアプリをインストールしておけば、
ソフトフォンのような使い方ができます。
スマホを持っていない従業員でも、
PCだけでテレワーク時のコミュニケーションが可能です。
※ オンプレ装置とのSIP接続時。

PCやスマホでパーク保留が取れる!


PCやスマホからオフィスの固定電話機のパーク保留に応答することができます。
固定電話機をPCやスマホに置き換えても、オフィスの電話運用はそのままです。
※ オンプレ装置とのSIP接続時。

社員メンバーはPCやスマホでも内線通話なので料金が気にならない!


社員メンバーとの通話は内線通話となります。
パケット通信なので、通話料金はかかりません。
通話料金を気にせず納得いくまで話をすることで、
コミュニケーションの質があがり、生産性も向上します。

チャットで緊急要件を相手に伝え、読んでくれたことも確認できる!


チャットの既読がわかります。緊急の報告をしたいときなど、
確実に伝わったことがわかればそれだけで安心感が違いますよね。
電話に出れないときなどのコミュニケーションとして最適です。

場所を問わず、スマホからでも資料を確認することができます!


スマホアプリから必要なファイルにアクセスできます。
外出時に毎回パソコンを持ち運ばなくても、さっと手軽に資料の確認ができます。
もちろんファイルはすべてクラウドで最新の状態です。


hira
hira

いつでもお気軽にご相談ください!!

\電通システムマガジンを読んでみよう/

コメント